• jitoukendo913

新規団員大募集中!

最終更新: 2月8日



こんにちは。自燈剣道スポーツ少年団 佐藤です。現在、自燈剣道スポーツ少年団では、新規団員を絶賛大募集中です!


・4月から新一年生なるお子様

・すでに小学生でこれから剣道を初めてみようと思っているお子様

・仕事をしているけど健康増進のために何かしたいけど、剣道ってどうかな?と思っている未経験の大人の方

・昔、部活で剣道をやっていたけどまた初めてみようかなと思っている経験者の方

・日本に留学しているけど、剣道やってみたい!と思っている留学生の皆さん


などなど、自燈では剣道に興味がある方であれば何方でも大歓迎です。

毎週見学会・体験会を行なっていますので気軽にお越し下さい!


見学会・体験会は以下の日時で実施中です。


スケジュール:

・毎週月曜/木曜 18:30-19:45

・毎週土曜 16:30-18:45


申込方法:

・jitoukendo913@gmail.com (佐藤)までご連絡ください


その他:

・見学は30分だけ、1時間だけでも問題ありませんのでご都合に合わせて相談ください

・体験会に参加希望の方は、動きやすい服装でお越しください。特別にご用意頂くものはございません。

・見学、体験会は何度でもご参加可能です


自燈の小学生メンバーは、並木小学校3名、桜南小学校5名、東小学校1名の計9名です。社会人メンバーは、剣道を大人になってから始めた団員、昔やっていたけどもう一度はじめてみようという団員の両方がいます。自燈の卒業生の中学生や高校生も練習に来てくれることもしばしばあります。


学校では同じ学年のお友達と遊ぶことが多い子供たちですが、剣道を通して違う学年のお友達と一つのチームになり、稽古に励むことはとても良い刺激になります。


剣道は「礼にはじまり、礼に終わる」というように身体だけでなく、心の成長も大切にしています。自燈の指導員の先生は、つくばの研究所に勤める先生達が中心で、子供たちの人としての成長も大切にして日々の指導を行っています。


後援会もみんな円滑にコミュニケーション・チームワークをとりながら、かつ子供たちの成長を楽しみながら少年団の運営をサポートしています。少年団って、親にとってはどんな環境なんだろう?と心配される保護者の皆様も多いと思います。入団前にしっかりと説明させていただきますのでご安心ください。


皆さんからのご連絡お待ちしております!



#新規団員募集 #少年団 #募集 #kendo #剣道 #つくば #並木 #自燈 #スポーツ



14回の閲覧

©2020 by 自燈剣道スポーツ少年団。Wix.com で作成されました。