• jitoukendo913

新型コロナウイルスの影響による稽古休止について

おはようございます。自燈剣道スポーツ少年団 後援会佐藤です。


新型コロナウイルスの影響による休校に伴い、並木中学校の武道場も利用休止することになったため、しばらくの間、稽古を休止する運びとなりました。開始時期は、現時点で未定になります。再開の目処が立った段階で、改めてお知らせ致します。


今日は久しぶりに息子とマンションの廊下で、素振りをしました。剣道は竹刀を振れるスペースがあれば、一人でも基礎的な練習ができるので良いですね。と言っても息子は日々練習してますが、私は最近ウェブ担当で練習しておらず、早素振りをしたら息があがってしまいました。


早く稽古を再開できるようになって、子供たちの元気な声がたくさん聞けるようになると良いですね!


尚、新学期に向けての新規入団については、見学や体験会は稽古が再開してからですが、随時相談は受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。


新規入団お問いわせ :

https://www.jitoukendo.com/inquery


-------------

新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮したスポーツ少年団活動のお願い(日本スポーツ協会)

https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4120


(参考)新型コロナウイルスへの学校の対応について(つくば市)

https://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/oshirase/1009743.html


#つくば #少年団 #新型コロナウイルス #剣道

0回の閲覧

©2020 by 自燈剣道スポーツ少年団。Wix.com で作成されました。