• jitoukendo913

オンライン稽古を実施しました!今後も自粛中はオンライン稽古を継続することになりました!

おはようございます。自燈剣道スポーツ少年団、後援会佐藤です。


昨日、はじめてのオンライン稽古を実施しました!初回ということで、室内でZoomを使っての接続確認と、新年の抱負、子供論語の読み合わせを行いました。


"Home to Home"のオンライン環境は、子供たちにとって初めての経験でしたが、お互いの自宅を繋いでの話がとても楽しかったようです。


団長の大内先生はじめ、先生方は、職場でいつもZoomを使ってお仕事をされているとのことで、さすがオンライン会議の進行も慣れてらっしゃいました。


後援会の保護者も含め、昨日のオンライン稽古はみんなとても楽しかったので、今後、緊急事態宣言中の稽古については、オンラインで実施しようということになりました。


体験会も、オンラインにて参加可能になりますので、自宅から剣道の稽古の様子をみたり、少し体験してみたいという方はお気軽にお問合せください!


オンラインでのミーティング経験がない皆さんも、スマートフォンかパソコンがあれば簡単に参加可能です!


最後に林先生から、コロナ禍における剣道の試合の新しいルールについて、お話を頂きました。その内容については、別ブログにて今後掲載いたします!


次回のオンライン稽古は、1月28日(木)18:30になります!


28回の閲覧0件のコメント

©2020 by 自燈剣道スポーツ少年団。Wix.com で作成されました。